人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・ゴールデン・レトリバーの子犬


☆飼いたいけど飼えない (^^:

Yさん宅の愛娘ラッキー写真を以下に添付します。
続・ゴールデン・レトリバーの子犬_b0312424_5574488.jpg

写真解説.「Yさんの次女の前でお座りしているゴールデン・レトリバーの写真です。まだ小さくて、超カワイイ子犬の写真です」

前回の記事は、→ここをクリック!
今も、恋しくて、恋しくて、仕方ありません。(笑い)
抱きしめたい。なでなでしたい。飛び跳ねる様を眺めていたい!
でも、飼うことはできないのです。絶対に無理。あゝ、何ともつらい!
家族は「猫でいい、猫がいい」とのこと。
「イヌは散歩をさせないといけない。だから、だめ」とも言う。しかも、「大型犬はだめ。引っ張られて怪我をするから」とも。
しかも、「大型犬は食費だって沢山かかるんだから」の声もあり。
何だか、私が欲しいレトリバーに上がり目はなさそう。(^^:
と、なると、私が責任をもって管理できる「時間」と「生活環境」が整わない限り、大型犬は飼えません。すなわち定年退職以降しかチャンスなし。
私、「時間がある人はお金持ちと一緒!」と思っています。
私は朝に夕に、確実に散歩させたり、しつけをしたりできませんから。「時間貧乏」ですから。通勤時間が長く、定時に仕事も終わりませんから。
まあ、そういうことで“夢のまた夢”なのです。^^
イヌが飼えるなんて最高じゃありませんか。羨ましい限りですよ。
私のように10年先を夢見て、じっと耐え忍ぶ人間がいる。(^^)
でも、いつか、絶対に、夢を叶えるぞ!と思っているのです。
レトリバーの子犬の別記事は、→ここをクリック!
白イヌ(ミックス)の子犬は、→ここをクリック!
忠犬ハチの記事は、→ここをクリック!



追記:この犬の名前のラッキーはあくまでハンドルネームです。
この子犬には、ときどき会いに行くつもりです。
成長過程をいつか、お伝えしますね!^^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
ブログトップへ
by sokanomori3 | 2016-01-22 06:04 | 盲導犬 | Comments(9)
Commented by おじんS at 2016-01-22 17:03 x
お久しぶりです。
わが家では、10年前までラブラドールレトリバーを飼っていました。
仔犬をいただいたのですが、訓練、散歩と、結構大変でした。

病気で旅立ちましたが、賢い子であちこちにクルマで出かけたのも、良い思い出です。

つき合うのに、体力が必要ですよ(  ̄▽ ̄)
Commented by 千早 at 2016-01-22 17:27 x
菊川さん、ラブラドール飼いたいけど飼えない。
私も同じなのですよ~(涙)
わが家のトイプーちゃんは姪っ子の犬だし、うちに犬がいても全然私の犬じゃない。
菊川さん、この間ちょっとシェパードに浮気しそうになったでしょ?
やっぱラブがよいですよ~
なーんて、ラブラドール大好きの私は思ってしまいます。
宝くじ当たったら近所の空き地を買ってドッグランを作り、犬を散歩させる私の手を引く専属の人を雇い私が犬のリードを持って歩くのだ。
そんならいっそもう一度盲導犬もらえばって言われそう(笑)

いいな、菊川さん、その子犬ちゃんにまた何度も会いに行けるんですね!
そうそう、色は白っぽいのですか?
毛がムクムクでおめめまんまるこで、しっぽぴゅんぴゅんさぞかし可愛いでしょうね!
お鼻の色は何色でしたか?
眠っている時に、お鼻とお鼻をくっつけると可愛さ倍増です~
耳をめくってくんくんしたら香ばしい匂いがして可愛いです~
盲導犬にはおてとかおかわりなんてないんですけど、遊びで教えて、おててタッチ!で褒めてやるとおやつなんてなくったって遊びとして喜んでやってくれてました。
おやつやえさでさせるより、褒めて遊んだ方が心と心が繋がったような落ち着いた関係が結ばれるような気がします。
おもちゃ隠して探してきてって遊んだり、カーテンに隠れてかくれんぼとか、楽しかったなあ(^^)

そのフーちゃんは去年7月31日に来世へ旅立ちました。
Commented by キョンシー at 2016-01-22 20:04 x
菊川さんは、犬より猫が好きと思い込んでいました。
私も犬派なのですが(奮発してマグロの刺身をあげても、横目でチラ見して「だから何( ̄^ ̄)?」って顔をするんです(爆笑)
もー、失礼しちゃう(^○^)
Commented by sokanomori3 at 2016-01-22 20:42
おじんSさん、こんばんわ。
ウラヤマシイです。思い出、一杯なんでしょうね。
体力がいる=でも、思い出も重量感があるのでは?
憧れです、イヌとの生活。(^^)
★菊川広幸
Commented by sokanomori3 at 2016-01-22 20:58
千早さん、こんばんわ。
>シェパードに浮気しそうになったでしょ?
あははっ。「盲導犬サーブ」読んで影響されましたね。
ラブラドールも、ゴールデンも、シェパードも、みんなステキなイヌたちですよ。どれも甲乙つけがたい。
賢くて、愛情がお互いにあれば、相思相愛ですからね。
ラブラドールは毛が短いんですね。
ゴールデンは毛が長くなる?
見た目はよく似ていますね。

>その子犬ちゃんにまた何度も会いに行けるんですね!
はい。毎週来てください!ともYさんに言われています。(笑い)
私としては、散歩もしてみたいんです。
大型犬と散歩した経験がないので。^^

この子犬は毛はとても柔らかいです。
優しい瞳。耳は大きくて垂れています。
鼻は真っ黒!何たって子犬ですから。^^
>お鼻とお鼻をくっつけると可愛さ倍増です~
いいなあ、いいなあ、耳の匂いもいいなあ。(爆笑)

>フーちゃんは去年7月31日に来世へ旅立ちました。
いつかね、お別れがあるんですよね。
こればかりは切ないですね。
でも、それを含めて、全部がイヌとの生活ですよね。
憧れです。その夢を実現するためにも、65歳まで頑張って、そこから健康を維持して80歳まで生きないと、イヌとの生活は満喫できませんね。

何だか、壮大な夢に思えてきました。^^
★菊川広幸
Commented by sokanomori3 at 2016-01-22 21:11
キョンシーさん、こんばんわ。
猫も好きですが、イヌは本格的に飼ったことがないし、盲導犬の本などを読み、いささかご近所や友人宅の犬を見ていて、ものすごく憧れます。
私はもともと猫が好きということではないのです。
うちの奥さんが猫を飼いたいというので飼い始めた。それで好きになったのです。
わが家の飼い猫のラッキーは可愛いですし、今も、私のパソコンの横にいますけれど、付き合いも長いですし(笑い)、次はイヌを飼いたい。^^

>マグロの刺身をあげても、横目でチラ見して
「だから何( ̄^ ̄)?」って顔をするんです

性格でしょうか。いろいろな個性があるのでしょうね。
このYさんの子犬は、ドッグフードしか食べさせないと言っていました。以前のイヌは何でも欲しがったそうで、習慣みたいですよね?
ただ、野菜はもう少し大きくなったら与えるのだそうです。
オヤツに食べさせるのだとか。
野菜をどんなふうに食べるのかも見たことがありませんから、私、興味深々なんですよ。^^
★菊川広幸
Commented by sokanomori3 at 2016-01-22 22:38
千早さん、言い忘れていました。
色は白っぽい子犬ですが、耳や足は少し茶色です。
やがてゴールドになるのかな?
★菊川広幸
Commented at 2017-02-14 08:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sokanomori3 at 2017-02-15 00:01
非公開さん、レトリバーのことお教えいただきありがとうございます。
勉強になりました。
ますます飼いたくなりました!
★菊川広幸


創価の森通信Freedom   音声ソフト対応BLOG


by sokanomori3

外部リンク

検索

カテゴリ

全体
ブログ案内
ひらがな御書の集い
ひらがな御書
ひらがな御書に学ぶ
ひらがな御書の解説
座談会御書・解説
御書の登場人物
仏法用語
小さな一歩でしゅっぱ~つ♪
千早抄 (体験談)
千早美術館
前略 千早さま
愛別離苦
日本点字図書館見学記
新版御書の拝読
新人間革命読書感想文
聖教新聞
創価学会総本部
日蓮大聖人
池田大作先生
池田先生の詩
池田大作先生の逝去
戸田城聖先生
牧口常三郎先生
幹部指導
功徳を得る信心
創価学会の記念日
創価ニュース
学会書籍のご案内
折伏教典の研究
創価学会歌
希望の哲学
創価学会の問題
宮田幸一氏問題
妙音・自由の人
障害者スポーツ
自在の人
自在会情報
視覚障がい書籍紹介
盲導犬
勤行 唱題
公明党
政治
一般書籍のご案内
管理人より
読者の皆さまへ
創価の森の小さな家
飼い猫ラッキ一
<別館>のご案内
創価の森通信フリーダム
学会員として生きる
体験談
地域の灯台たれ
窓際族以降の17年
私の仕事
親孝行
良死の準備
介護士への道2020
介護士への道2021
介護士への道2022
介護士への道2023
介護福祉士2023年5月~
介護士の転職方法
ウクレレ愛好家
ボランティア芸人
夢修行
健康づくり
怪我・病気対策
ミニマリスト
大工は魔法
料理は魔法
健康ジョギング
フルマラソン
ぼっちキャンプ
ウイスキー愛好家
雑記帳
つぶやき
俳句
ポエム
日本・世界遺産見学
経済
フェイクニュース
創価学会批判
紛争・災害ニュース
沖縄の戦争
21世紀の戦争
九州大震災
大白蓮華
グラフSGI
公明党候補一覧
新版御書の全編拝読
任用試験
老後の人生設計
他宗教
サカマキガイ駆除
日顕宗
ダイハツミラ660
太鼓
未分類

最新のコメント

つづきから どれも..
by sokanomori3 at 04:20
千早さん、おはようござい..
by sokanomori3 at 04:10
Commented ..
by sokanomori3 at 03:58
私のブログは、他サイトへ..
by sokanomori3 at 08:47
夕焼けさん、おはようござ..
by sokanomori3 at 07:19
Commented b..
by sokanomori3 at 06:59
菊川さん(*^^*) な..
by キョンシー at 07:53
追伸。 イチローも..
by sokanomori3 at 05:43
キョンシーさん、おはよう..
by sokanomori3 at 05:40
菊川さん(*^^*)毎日..
by キョンシー at 23:03
ユーチューブに太鼓の動画..
by sokanomori3 at 06:22
綿菓子さん、おはようござ..
by sokanomori3 at 06:11
こんにちは、思い切り太鼓..
by 綿菓子 at 08:47
非公開さん、おはようござ..
by sokanomori3 at 04:44
未来ある非公開さん、 ..
by sokanomori3 at 05:12
非公開さん、こんばんわ。..
by sokanomori3 at 19:17
非公開さん、こんにちわ。..
by sokanomori3 at 09:20
追伸 もう一つの譬..
by sokanomori3 at 12:32
千早さん、こんにちわ。 ..
by sokanomori3 at 12:20
非公開さん、こんにちわ。..
by sokanomori3 at 12:07

リンク

ランキング登録をしています。バーナーのクリック協力をお願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ



PVアクセスランキング にほんブログ村

ひらがな御書ホームページ

以前の記事

2024年 11月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月

ブログジャンル

ボランティア
介護