不老長寿の薬「ゴボウ茶」を飲む(体験)


☆深みのある美味しいお茶.^^

コップに注いだゴボウ茶の写真を添付します。
b0312424_21362311.jpg

b0312424_5393982.jpg<写真解説>
ガラス容器に入れたゴボウ茶の写真です。1枚目の写真は横から撮影した映像。琥珀色の液体が入り、白い湯気を立てています。2枚目は容器を上から撮影したもの」

これがゴボウ茶です。色は琥珀色。
味はまろやかです。
普通のお茶より濃厚です。
と、いうか、長くお湯に漬けたからでしょうか?
濃過ぎる?のでしょうか。どのぐらいがいいのか分かりません。本によると、何もお湯で作ることもなく、真水に漬けておくだけでお茶になるのだとか。
気になるお味は・・美味なのです。いいです、これ!^^
まろやかでコクと独特の甘味があり、譬えるなら「なんとなくチキンラーメンの味」のような美味しさ!なのです。(笑い)
チキンラーメンという譬えは読者の皆様を混乱させるかも。
チキンラーメンでは安っぽい譬えですものね。^^
表現はムズカシイです。でも、とにかく美味しい!
ゴボウ特有の匂いはほとんどしません。体によさそうな香り。
さて、このお茶が本当に不老長寿の妙薬なのでしょうか?
その結果は、飲み続けてみてご報告しますね!^^
ゴボウ茶の作り方は、→ここをクリック!



私は健康診断でいつもコレステロールが高い。このゴボウ茶で、私の体質を変えられるかも知れません。次回(10月?)の健康診断が楽しみです!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
ブログトップへ
by sokanomori3 | 2016-03-14 05:50 | 怪我・病気対策 | Comments(7)
Commented at 2016-03-16 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sokanomori3 at 2016-03-17 06:11
非公開さん、おはようございます。
iPSの記事紹介記事は、残す記事でないのでコメント欄を閉じておりました。あなたさまのお気持ちはわかりますが、その表現は、私は個人的に賛同できません。

>科学は、チンタラチンタラ証明ありきでやってますが、大聖人は「答え」を全て出してくださっているので、科学はそれに追いつこうと頑張ってるだけです!
>どこまでも、お題目根本です! 医学なんぞよりお題目!この点は科学の上からでも譲れません!

科学も経済も仏法です。
科学者は、それこそ身を削る思いで、全人生をかけて研究しています。
そして、その恩恵で、私たちは病気を治すことができます。
チンタラ証明、医学なんぞ、こういう表現は極端だと思います。
★菊川広幸
Commented at 2016-03-17 11:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sokanomori3 at 2016-03-17 23:07
非公開さん、了解です。^^
★菊川広幸
Commented by sokanomori3 at 2016-03-18 23:52
最初の非公開様、これ以上のコメントはご無用です。
公開しません。
★菊川広幸
Commented at 2016-03-20 09:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sokanomori3 at 2016-03-20 14:53
非公開さん、もう残っていません。(^^:
★菊川広幸


創価の森通信Freedom   音声ソフト対応BLOG


by sokanomori3

プロフィールを見る

外部リンク

検索

カテゴリ

全体
ご案内
自在会情報
ひらがな御書
ひらがな御書物語り
ひらがな御書に学ぶ
自在の人
妙音・自由の人
前略 千早さま
千早抄 (体験談)
千早美術館
日本点字図書館見学記
視覚障がい書籍紹介
盲導犬
読者の皆さまへ
創価の森の小さな家
創価の森通信フリーダム
別館のご案内
座談会御書
勤行 唱題
体験談
創価学会歌
管理人より
聖教新聞
大白蓮華
グラフSGI
日蓮大聖人
牧口常三郎先生
戸田城聖先生
池田大作先生
池田先生の詩
一般書籍のご案内
学会書籍のご案内
ポエム
幹部指導
健康づくり
怪我・病気対策
健康ジョギング
障害者スポーツ
創価学会の記念日
創価学会総本部
公明党
仏法用語
御書の登場人物
新人間革命読書感想文
創価ニュース
政治
紛争・災害ニュース
九州大震災
希望の哲学
つぶやき
雑記帳
創価学会批判
創価学会の問題
夢修行
料理は魔法
良死の準備
宮田幸一氏問題
任用試験
未分類

最新のコメント

一度 極寒の中で 空腹に..
by ちよ at 12:26
とろサーモンさん、おはよ..
by sokanomori3 at 06:17
ゆりこさん、おはようござ..
by sokanomori3 at 06:15
こんばんわ、ありがとうご..
by とろサーモン at 23:33
非公開さん、了解しました..
by sokanomori3 at 21:03
とても美味しそうだったの..
by ゆりこ at 16:21
非公開さん、おはようござ..
by sokanomori3 at 11:31
ちよさん、こんばんわ。 ..
by sokanomori3 at 21:27
千早さん、こんばんわ。 ..
by sokanomori3 at 21:24
福島の壮年さん、こんばん..
by sokanomori3 at 21:18
永遠の凡夫さん、こんばん..
by sokanomori3 at 21:14
千早さん 投稿時間が 1..
by ちよ at 21:11
さてさて、今回の籠池氏の..
by 福島の壮年 at 18:20
丘を越え行こうよ 口笛吹..
by 千早 at 11:18
ちよさん、おはようござい..
by sokanomori3 at 06:11
とろサーモンさん、おはよ..
by sokanomori3 at 06:08
うんていと 逆上がり い..
by ちよ at 05:43
こんばんわ、菊川さん。い..
by とろサーモン at 22:24
千早さん、こんばんわ。 ..
by sokanomori3 at 21:30
菊川さんがどんなに ひら..
by 千早 at 23:29

リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月

ブログジャンル

ボランティア