腕立て伏せ200回にチャレンジ


☆腹筋と背筋も100回ずつ.^^

ボクシングジムのチラシ写真2枚を以下に添付します。
b0312424_23345932.jpg
b0312424_23351230.jpg

写真解説「チラシ表題には“フィットネス感覚で誰もが楽しめるボクシングジム”、内容は“シャイプアップボクシング5大効果として、1.筋肉が太くならない、2.生活習慣病の予防、3.ストレス発散” などが記されています」

ボクシングジム、私の年齢になると興味はなくなります。
30代ぐらいだったら、「やりたい!」ってなるんでしょうけど。
いざというときの護身術に・・と。(^^)
でも、50歳代になるとケンカもしないし、格闘技系はパスです。
と、いうか、怪我をしたくないですからね。
ちなみにこのジム、入会金1万8000円、月謝が1万2000円(女性は1万円)で、上級コースとして「ボクサーコース」がある。
ボクシンググローブを付けてサンドバッグにパンチ!には今も興味あり。
若い時に巡り合っていたらやったでしょう。^^

さて、土曜日、ちょっとチャレンジしました。
腹筋、背筋、腕立て伏せ、100回やったらできるのかな?と。
20回づつ1セットでやってみたら各100回できた。
その他、逆立ち1分間を3回やってみた。これもできた。
まだ、余裕がある。そこで、もうちょっとやってみよう!
しかし、また腹筋や背筋を痛めたら困るし、じゃあ、腕立て伏せなら大丈夫だろうと、さらに100回チャレンジしました。
まず、50回連続にチャレンジ・・キツかったがクリア。
次に1分ほど休憩して30回連続・・さらにキツイがクリア。
でも、なんだか知らないが足の薬指がつった。(笑い)
腕立て伏せで足の指がつるなんて生まれて初めての経験でした。
残り20回、最後のチャレンジは本当にプルプルして、首の筋肉がつった。
でも、できたんです合計200回。スゴイ!(^^)
過去、腕立て100回以上やったことがないと思うのです。
(あえて100回以上やらなかっただけですが・・)
それが56歳にして200回ですよ、本人がビックリです。
筋トレをスタートして2ヵ月。やれるようになるものですね。
これなら腹筋、背筋、腕立ての3つを300回も夢ではない!
と、また調子に乗って怪我をするんですね、私。(笑い)
怪我の記事は、→ここをクリック!

尚、翌日の日曜日はジョギングを7㎞しました。
長く筋トレばかりだったので疲れました。(^^:
ともかく土曜日に上半身、日曜日に下半身、鍛えましたよ。
うん、いいね。確実に健康になっている!って感じ。^^
と、嬉しい56歳の夏なのであります。

追伸:桃の季節になりました。桃、皮ごと食べました。
ミカンより食べやすいですよ。これは余裕で食べられます。
ミカン記事は、→ここをクリック!
皆さんも皮ごとお試しあれ!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
ブログトップへ
by sokanomori3 | 2016-07-27 05:46 | 健康づくり | Comments(13)
Commented at 2016-07-27 07:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 千早 at 2016-07-27 10:04 x
菊川さん、だめですよ~
いっぱいいっぱいやっちゃあ(笑)
余裕を持ちながら増やしていってくださいねえ~
絶対絶対けがをしないように(^^)
でもすごーい。体力作り。
私も筋肉つけようかしら?
でも腕立て一回もできません(^^;

Commented by sokanomori3 at 2016-07-27 22:03
非公開さん、こんばんわ。
障碍者が一番いいと思いますが・・
でも、読めなかったりしますね。(^^:
★菊川広幸
Commented by sokanomori3 at 2016-07-27 22:08
千早さん、こんばんわ。
はい、気をつけます。でも、見極めが難しいです。(^^:
どうしても、もうちょっと、もうちょっとってなって、それでピキッ!とか、パチン!とか。(笑い)
でも、千早さん、1回もできないんですか??
マッサージ師って腕立てできなくても、できるんだ。^^
じゃあ、ヒザをついた腕立てからでしょうね。
ヒザつくとものすごく楽ですよ。
★菊川広幸
Commented by うさぎ at 2016-07-28 08:57 x
菊川さん、すごい回数こなしてるんですね(^^;
からだ 痛めないように!
千早さんどうよう 私も 腹筋は30回できても、腕立て伏せ3、4回(^^;
膝つけて、、ならできるかな~
(^^;
無理しないよう 私も 横腹お腹 背中 減らしたい。
Commented by sokanomori3 at 2016-07-28 21:36
うさぎさん、こんばんわ。
今、実は、首を少し痛めています。(苦笑い)
年甲斐もなく、ブリッジしていて、ぐにゅって。^^
まあ、軽傷です。数日のうちには治るでしょう。
腹筋30回できるのに腕立て3回ですか。
私は腹筋が苦手なんです。
お腹のお肉は運動と食事と飲み物ですね。
特にゴボウ茶、私、続けています。
だからかなかなか太れない。(^^:
体質もありますけれど、研究でしょうね。
時には私のように失敗もしながら。(笑い)
ヒザつけるとものすごく簡単です。
負担は半分ぐらいに感じます。
と、いうことは私、ヒザつきは400回できるかな?
今度、ためしてみようかな。^^
★菊川広幸
Commented by うさぎ at 2016-07-29 10:53 x
ブリッジですか?すごいです!でも首、痛めないようにして下さいね(^^)
なんでもチャレンジャーですね。
私も菊川さんの影響でしょうか、昨日ゴボウ茶見つけて買ってみました(^^;美味しいです。でも高い(^^;15日分500ml.ヤカンで沸かして 1200円でした。
ピンきりでしょうかねー値段も、、
身体にいいなら、私もチャレンジしてみました 失笑
Commented by sokanomori3 at 2016-07-29 22:11
うさぎさん、こんばんわ。
15日分1200円ですか、それは高級ですね。
私は1箱2.5g入り20包みで300円程度ですよ。
一応、「うさぎさんへ」と題し記事にしました。
きっとそちらでは売っていないでしょう。
ともあれ、お安いものでも有効ですよ。^^
★菊川広幸
Commented by うさぎ at 2016-07-30 08:28 x
菊川さん、おはようございます!
ゴボウ茶の写真ありがとうございます。
なるほど、やはり私のは高いですね(^^;
分かりやすい!こちらにも同じのがあるといいなー ゴボウ茶はまります!美味しい!
写真っで 助かったのが、、
今私が2週間くらい風邪気味!?喘息?
気管支炎かなークーラー病の夏風邪です。
咳だけがつづいてて、病院が行けなくて (´д`|||)
菊川さんのコーワの咳止め写真 見せてこれ下さいって。即効性有り!を求めて行ったら シロップを薦められた。(^^;
一本飲みましたが、完璧ではない。
やはり 菊川さんの春の花粉症で使われたお薦め 今度買ってみます。
題目不足ですね。自分に負けないよう頑張ります(^^)/
Commented by sokanomori3 at 2016-07-30 18:50
うさぎさん、こんばんわ。
効果はそんなに変わらないでしょうから安いのがいいですね。
普通のスパーに売っていますよ。^^
ごぼう茶って香ばしくておいしいので続けられます。

風邪か喘息か・・それはいけませんね。
原因不明の体調不良ってあるもので、人生はムズカシイ。^^
私、体調、近頃、本当にいいのです。
今日は運動できなかったのですが、明日は久々、長い距離走ろうかなーって思っています。(^^)
★菊川広幸
Commented at 2016-07-31 07:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sokanomori3 at 2016-07-31 08:14
非公開さん、おはようございます。
はい。ゴボウ茶記事は消しました。
うさぎさん、見てくれたので。^^
★菊川広幸
Commented at 2016-07-31 12:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


創価の森通信Freedom   音声ソフト対応BLOG


by sokanomori3

プロフィールを見る

外部リンク

検索

カテゴリ

全体
ご案内
自在会情報
ひらがな御書
ひらがな御書物語り
ひらがな御書に学ぶ
自在の人
妙音・自由の人
前略 千早さま
千早抄 (体験談)
千早美術館
日本点字図書館見学記
視覚障がい書籍紹介
盲導犬
読者の皆さまへ
創価の森の小さな家
創価の森通信フリーダム
別館のご案内
座談会御書
勤行 唱題
体験談
創価学会歌
管理人より
聖教新聞
大白蓮華
グラフSGI
日蓮大聖人
牧口常三郎先生
戸田城聖先生
池田大作先生
池田先生の詩
一般書籍のご案内
学会書籍のご案内
ポエム
幹部指導
健康づくり
怪我・病気対策
健康ジョギング
障害者スポーツ
創価学会の記念日
創価学会総本部
公明党
仏法用語
御書の登場人物
新人間革命読書感想文
創価ニュース
政治
紛争・災害ニュース
九州大震災
希望の哲学
つぶやき
雑記帳
創価学会批判
創価学会の問題
夢修行
料理は魔法
良死の準備
宮田幸一氏問題
任用試験
未分類

最新のコメント

一度 極寒の中で 空腹に..
by ちよ at 12:26
とろサーモンさん、おはよ..
by sokanomori3 at 06:17
ゆりこさん、おはようござ..
by sokanomori3 at 06:15
こんばんわ、ありがとうご..
by とろサーモン at 23:33
非公開さん、了解しました..
by sokanomori3 at 21:03
とても美味しそうだったの..
by ゆりこ at 16:21
非公開さん、おはようござ..
by sokanomori3 at 11:31
ちよさん、こんばんわ。 ..
by sokanomori3 at 21:27
千早さん、こんばんわ。 ..
by sokanomori3 at 21:24
福島の壮年さん、こんばん..
by sokanomori3 at 21:18
永遠の凡夫さん、こんばん..
by sokanomori3 at 21:14
千早さん 投稿時間が 1..
by ちよ at 21:11
さてさて、今回の籠池氏の..
by 福島の壮年 at 18:20
丘を越え行こうよ 口笛吹..
by 千早 at 11:18
ちよさん、おはようござい..
by sokanomori3 at 06:11
とろサーモンさん、おはよ..
by sokanomori3 at 06:08
うんていと 逆上がり い..
by ちよ at 05:43
こんばんわ、菊川さん。い..
by とろサーモン at 22:24
千早さん、こんばんわ。 ..
by sokanomori3 at 21:30
菊川さんがどんなに ひら..
by 千早 at 23:29

リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月

ブログジャンル

ボランティア