百万遍唱題記事に100コメント


☆100Commentsの旅.

創価の森通信のオリジナル赤猫イラストを以下に添付します。

b0312424_0265974.jpg2010年11月に投稿した「百万遍の功徳」の体験記事・・
それは、私が27歳の時の体験です。
http://sokanomori.exblog.jp/15414508
苦難を乗り越えた百万遍体験記事は今も読んでくださる人がいます。読者の方は今もコメントをくださいます。
その記事のコメント数がついに100になりました。
足掛け7年(ホームページ記載から8年)読まれてきました。
当時、苦しいばかり、悲しいばかりの体験でしたが、今となっては誉れの体験です。私は笑顔で当時の体験を語れますし、他の方々の励みになることが嬉しいのです。
百万遍の体験をブログで発表したのは、その後の300万遍唱題で幸せを得たからです。
その300万遍唱題の功徳のURLを以下に添付します。
http://sokanomori.exblog.jp/15414796
この2つの体験、思い出すだけで私はハッピーになれるのです。
不思議ですよね、あの苦しい恥ずかしい思い出が最高の幸せの基盤になるのですから。
今、苦境の中で必死でお題目を唱えている読者の方もおられましょう。
申し上げたいのは、乗り越えた時に人生の宝になるということなのです。
楽しいことが人生の宝になるのではなく、苦しい時の信心が宝になるのです。
穢土の1日の信心は、まさに極楽百年に勝るのです。
百万遍唱題は創価の信仰の勝利の方程式です。
百万遍・・どうか皆さまも果たしてみてください。
大変ですけれど、信心は間違いなく深まります。
ガンバレ、百万遍挑戦者たち!^^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
ブログトップへ
by sokanomori3 | 2017-02-16 01:03 | 体験談 | Comments(7)
Commented by うるとらまん at 2017-02-16 17:51 x

不思議なものです。一日5時間題目する人は宇宙人と思っていた私が、5時間題目を二ヶ月間続け、100万の題目を上げました。
もちろん、功徳を頂きました。
それは願っていた三つの目標が見事に砕き散ったことです。
以前の私は、願いが叶わなかったら題目を上げようとする気持ちが萎えてしまいました。
しかし、今回は、違います。願いが叶わなかった事に落ち込むことなく、ますます、信心が深まりました。
この信心は信心していれば、題目を上げていれば宿命転換できる信心ではありません。
努力だけで福運がなければ人生は空回りになることあります。
題目だけ上げて努力しなければ、人生は空回りです。
信心一番で題目を上げ、知恵を沸かせ、生命力を高め、福運を積み、人の三倍努力するから願いが叶うのです。
その事を、心の底から納得したのが、私の百万の功徳です。
2020年までの15の目標を設定しました。2020年まで二千万〔現在、約700万〕を上げきり目標を達成します。
Commented by sokanomori3 at 2017-02-17 06:15
うるとらまんさん、おはようございます。
「努力だけでは空回りになる」・・
私はこのことはMAX体験いたしました。
努力だけで何でもできる、というものではありませんね。
宿業の前では努力は無力に近い。
むしろ努力がマイナスにすら働くことがあります。
題目。南無妙法蓮華経。
そこから湧き出る智慧、そこからの行動・・
2020年は私は60歳。私の目標の年でもあります。
★菊川広幸
Commented by ちよ at 2017-02-18 08:24 x
うるとらまんさん 最高の功徳ですね(^^♪

友人にこんな言葉を教えていただきました
「祈りなき行動は空転
 行動なき祈りは観念」
決めて 祈って 動く
賢く 動く(笑)

そうしていきたいと思います
Commented by だめお at 2017-03-07 21:40 x
記事読ませていただきました。

私は今、本当に好きな人と終わりになってしまいました。
ショックはショックですが、よくある凹むとは違う感覚です。
テレビ見てもつまらない。
食べても上手いかどうか分からない。
なんだこれ、って感じです。
Commented by sokanomori3 at 2017-03-07 22:37
だめおさん、こんばんわ。
分かりますよ、そのお気持ち。
食事も味が無くなるし、娯楽も虚しいですね。
でも、そこからです。人生は捨てたものではない。
好きなことと、幸せになることは違うんです。
信心です。宿命転換、成し遂げてください。
ガンバレ、だめおさん!
★菊川広幸
Commented by だめお at 2017-03-08 06:56 x
おはようございます。
菊川さん返信ありがとうございます。

私は三世でして、信心に何とかしがみついてる状態です。

内容を書いて指導を受けたいくらいです。
長くなるのであれですが。

復縁したいものです。

Commented by sokanomori3 at 2017-03-08 21:20
私は指導はできませんよ。
指導をできる立場でもありません。
ただ、自分はこうだったとしか言えないのです。
とにかく幸せになるしかない。お互いに。
だめおさん、見返すぐらい素晴らしい人と一緒になってください。
人生はこれからですよ。
★菊川広幸


創価の森通信Freedom   音声ソフト対応BLOG


by sokanomori3

プロフィールを見る

外部リンク

検索

カテゴリ

全体
ご案内
自在会情報
ひらがな御書
ひらがな御書物語り
ひらがな御書に学ぶ
自在の人
妙音・自由の人
前略 千早さま
千早抄 (体験談)
千早美術館
日本点字図書館見学記
視覚障がい書籍紹介
盲導犬
読者の皆さまへ
創価の森の小さな家
創価の森通信フリーダム
別館のご案内
座談会御書
勤行 唱題
体験談
創価学会歌
管理人より
聖教新聞
大白蓮華
グラフSGI
日蓮大聖人
牧口常三郎先生
戸田城聖先生
池田大作先生
池田先生の詩
一般書籍のご案内
学会書籍のご案内
ポエム
幹部指導
健康づくり
怪我・病気対策
健康ジョギング
障害者スポーツ
創価学会の記念日
創価学会総本部
公明党
仏法用語
御書の登場人物
新人間革命読書感想文
創価ニュース
政治
紛争・災害ニュース
九州大震災
希望の哲学
つぶやき
雑記帳
創価学会批判
創価学会の問題
夢修行
料理は魔法
良死の準備
宮田幸一氏問題
サカマキガイ対策
任用試験
世界遺産見学
フェイクニュース
私の仕事
未分類

最新のコメント

ゆりこさん、凡ちゃんさん..
by sokanomori3 at 05:16
つい最近も、荒川や新宿と..
by 凡ちゃん at 23:30
「池田さんは今どうしてい..
by ゆりこ at 21:36
凡ちゃんさん、おはようご..
by sokanomori3 at 06:23
24.25と支部婦人部長..
by あんず at 10:09
> 漫画にもあり得ない快..
by 凡ちゃん at 05:46
ちよさん、こんばんわ。 ..
by sokanomori3 at 22:13
東京が お世話になります..
by ちよ at 09:38
うるとらまんさん、こんば..
by sokanomori3 at 19:46
おはよう。こちらは那覇市..
by うるとらまん at 10:23
凡ちゃんさん、おはようご..
by sokanomori3 at 06:23
凡ちゃんさん、おはようご..
by sokanomori3 at 06:23
世界遺産登録3周年を記念..
by 凡ちゃん at 22:38
遊さん、こんにちわ。 ..
by sokanomori3 at 14:50
営業マンA,Bの例えは的..
by 遊 at 09:29
法華経に傷をつけた罪を学..
by 遊 at 20:36
とろサーモンさん、おはよ..
by sokanomori3 at 05:23
こんばんわ、菊川さん。雨..
by とろサーモン at 23:37
遊さん、こんばんわ。 ..
by sokanomori3 at 21:34
弱いというか、根性が捻じ..
by 遊 at 18:23

リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月

ブログジャンル

ボランティア