新人間革命30巻の予測


☆宗門問題の真実を伝承する.


小説人間革命、それは創価学会員の永遠の教科書である。
会長就任までの12巻、そして会長勇退までの30巻・・
合計42巻のラストに、池田先生は何を語られるのでしょうか。

新人間革命30巻、冒頭の章は大山(たいざん)
そこで語られているのは1979年4月24日の会長勇退のこと。
まず、池田先生は会長勇退のプロセスを語られました。
これから具体的内容が語られることになるでしょう。
すなわち学会破壊の魔の働きがいつ、どこで、どのように行われたか、です。

恐るべき破壊の方程式を明記することで、未来に再び現れるであろう同様の問題とその解決策とを、池田先生ははっきりと書かれるに違いないのです。
これから真相に入る訳ですが、僭越ながら予測したいと思います。

先生は大山の章で、次のように述べられています

「宗門僧らは、その言葉尻をとらえ、教義の逸脱、謗法(ほうぼう)と言って学会を見下し責め続けてきた。彼らの姿には慈悲のかけらもなかった」
「宗門にはもともと、檀家制度の歴史の中で「僧が上」「在家は下」という考えが根強くあった。僧たちが衣の権威をかざし、仏子である学会員を苦しめることが数多くあった」
「僧も在家も、本来、平等であるというのが大聖人の教えである」
「僧たちが、宗祖の御遺命通りに死身弘法の実践を学会を迫害する。およそ考えがたい事態が、創価教育学会の時代から続いてきた」
「第六天の魔王が僧の身に入って、人々を攪乱するゆえである。僧の姿をした者が、大聖人の御精神を踏みにじって、広宣流布を妨げる」
「伸一には確固たる確信があった。学会なくば、大聖人の言説も虚妄となるのだ」

宗門に巣食う魔とは増上慢であり第六天の魔王でした
池田先生はそのように述べられている。
権力とは上意下達である。しかし、創価学会は下意上達の組織である。
(このことは大山の章・十条の話に記されている)
創価は、会長もなく一般会員もなく平等である。
創価学会とは、民衆の幸福のために存在する宗教である。
その学会のスタンスに対し宗門は衣の権威で生き、そして嫉妬に狂った。
同じ御本尊に、同じく南無妙法蓮華経を唱えても水と油のように異なる・・
なぜ、そのような違いが生じるのでしょうか。

池田先生は会長勇退の日の思いをつづってくださいました

「これからも学会の前途には、幾たびとなく怒涛が押し寄せ、それを乗り越えて進んでいかなければばらないだろう。
私が一身に責任を負って辞任することで、いったんは収まるかも知れないが、宗門僧らの理不尽な圧力は過去にもあったし、今後も繰り返されるであろう。
学会の支配を企てる僧の動きや、退転・反逆の徒の暗躍は、広宣流布を破壊する第六天の魔王の所為であり、悪鬼入其身の姿である。
信心の眼でその本質を見破り、尊き仏子には指一本差させぬというような炎のような闘魂をたぎらせて戦う勇者がいなければ学会を守ることなど到底できない。
広宣流布の道も、全て閉ざされてしまうに違いない」・・

現実に宗門問題は収まりませんでした
やがて第二次宗門問題が発生し、池田名誉会長以下、創価学会全員が破門された。
http://sokanomori.exblog.jp/13564070
あのC作戦から四半世紀を経た今、その真実が明かされるのです。

魔の正体を先生は書いてくださることでしょう
問題の象徴は日顕であり、反逆の徒の山崎正友です。
当時、まだ日顕は表舞台に出ていなかった。
でも必ず、池田先生は日顕について語られることでしょう。
魔の正体を徹底的に顕すのです。未来の人々のために。

<別館>の人間革命30巻カテゴリのURLを示します。
http://sokamori2.exblog.jp/i49

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by sokanomori3 | 2017-03-01 00:28 | 新人間革命読書感想文 | Comments(0)


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