マスゴミによって増えるゴミ


☆批判オンリーは自殺行為.

マスコミをマスゴミと呼ぶ人がいる。
漢字にすると「増すゴミ」(増えるゴミ)であろうか。
ブログ炎上のように、日本のマスコミ、政治分野が大炎上。
森友学園問題でバカ騒ぎを続けている。
朝起きて、TVをつけるとことさら大騒ぎである。

批判オンリー野党には、年々、腹立たしさが大きくなる。
共産党の批判だけ活動は古くからそうだが、蓮舫民主もひどい。
とにかく大げさ。少々のことですぐ「辞任しろ!」のワンパターン。
自身の二重国籍にはダンマリ。で、「お前が言うな」ブーメラン。
とにかく、こんなバカ騒ぎばかりやっていると国が弱体化する。
民進党はそんなことも分からないのか。

日本はオカシイ。勿論、日本だけではない。
様々な国がオカシイ。ネットの発達で見えるようになったのか。
それとも、この近年にオカシクなったのか。
いずれにしても、批判オンリーなんて流行らない。
黙々と、無言で世のため人のために努力する・・
そういう生き方こそニュースにするべき。

近年オカシイのは評論、批判が巨大化していること。
そんな口先だけの騒ぎは飽き飽きです。
地に足をつけて仕事をしろ、と言いたい。

<別館>にも森友学園問題を記事にいたしました。
sokamori2.exblog.jp/26727430

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
ブログトップへ
by sokanomori3 | 2017-03-18 08:33 | 政治 | Comments(4)
Commented by 永遠の凡夫こと凡ちゃん at 2017-03-21 14:24 x
大阪の学校のこともそうですが、東京の魚市場のほうも、
誰が悪いとか、犯人探しだ!とか、そんなことは後に置いておいていいでしょ。と、
まず、路頭に迷ってる魚市場の業者さんたちの今後のことを何とかしてあげるのが先でしょうと。

>「お前が言うな」ブーメラン
いつも思いつきで根拠の無いことを好き勝手言ってる民進の山井が「これは立派な嘘です。嘘つき政治家は即刻辞めないといけません」と言ってるの見たときは
オマエが言うな過ぎて、思わずテレビに向かって、まずオマエが辞めろ。って言ってしまいました。

>民進党はそんなことも分からないのか
野田元総理が、なんで人気が無くなったのかわからない。と、ぼやいたくらいですからね。自分たちでは「悪と戦う正義の勇者」だと思ってるんでしょう。
まだ、悪意があってわざとやってる人間のほうがマシですよ。自覚が無いのはタチが悪い。

政治家ってのは、「何かを成し遂げる」のが仕事であって、批判や文句だけなのはマスゴミの仕事です。
ましてや、国民や市民から税金で給料もらってるのは、税金泥棒以外の何者でもありません。
でも、戦後の義務教育と、マスゴミの報道で育つと、「ただ文句言ってるだけ」の連中が、ちゃんとした正義扱いになってしまうから恐いですね。

共産・民進・小沢の党(コロコロ変わるからもう名前憶えてない)社民は、特にひどい税金泥棒連合です。
日本国内には、自民を支持する人、公明を支持する人、維新を支持する人、都民ファーストを支持する人と、色々な人たちがいますが、
悪を滅するを功と云い、善を生ずるを徳と云うなり。という言葉もあることですし、ここは一旦全員一丸となって、
まず、この日本の政治の癌連合を、選挙で徹底的に叩き潰すことで協力しあったほうがいい気がします。

何も行動を起こさなければ、何も変わらないので、(ただ批判してるだけなら、私も税金泥棒たちも、同じ穴のムジナになってしまいます)
とりあえず私は、一人でも多くの人に、税金泥棒の存在と、その悪さを広めて、税金泥棒の議席が1つでも多く減るように実践活動をがんばりたいと思います。
Commented by 福島の壮年 at 2017-03-23 18:20 x
さてさて、今回の籠池氏の国会喚問、なにやら、2006年通常
国会での民主党(当時)偽メール事件と、何やら様相が似て
いると感じるのは、私だけでしょうか?

確か、騒動の主・永田寿康は、証拠とされた電子メールが捏造
という真相が明らかになって議員辞職。後に自殺。
民主党執行部は総退陣。

体質が全く変わっていない無責任政党であることを、自ら曝け
出していますね。。
Commented by sokanomori3 at 2017-03-23 21:14
永遠の凡夫さん、こんばんわ。

>共産・民進・小沢の党(コロコロ変わるからもう名前憶えてない)

小沢の党のコロコロ、笑えるコメントでした。^^
確かに毎回毎回、病気かも知れませんね。
★菊川広幸
Commented by sokanomori3 at 2017-03-23 21:18
福島の壮年さん、こんばんわ。

>電子メールが偽造で議員辞職。後に自殺。

へえ、自殺したんですか。
知りませんでした。今さらビックリです。
いやー、それは大変でしたね。
何ともやるせない。
★菊川広幸


創価の森通信Freedom   音声ソフト対応BLOG


by sokanomori3

プロフィールを見る

外部リンク

検索

カテゴリ

全体
ご案内
自在会情報
ひらがな御書
ひらがな御書物語り
ひらがな御書に学ぶ
自在の人
妙音・自由の人
前略 千早さま
千早抄 (体験談)
千早美術館
日本点字図書館見学記
視覚障がい書籍紹介
盲導犬
読者の皆さまへ
創価の森の小さな家
創価の森通信フリーダム
別館のご案内
座談会御書
勤行 唱題
体験談
創価学会歌
管理人より
聖教新聞
大白蓮華
グラフSGI
日蓮大聖人
牧口常三郎先生
戸田城聖先生
池田大作先生
池田先生の詩
一般書籍のご案内
学会書籍のご案内
ポエム
幹部指導
健康づくり
怪我・病気対策
健康ジョギング
障害者スポーツ
創価学会の記念日
創価学会総本部
公明党
仏法用語
御書の登場人物
新人間革命読書感想文
創価ニュース
政治
紛争・災害ニュース
九州大震災
希望の哲学
つぶやき
雑記帳
創価学会批判
創価学会の問題
夢修行
料理は魔法
良死の準備
宮田幸一氏問題
任用試験
未分類

最新のコメント

やったー! 千早さんとし..
by 1979 at 01:22
永遠の凡夫さん、こんばん..
by sokanomori3 at 22:21
凡ちゃん ありのままがい..
by ちよ at 19:35
1979さん、コメントを..
by 千早 at 17:16
依正不二(依法=環境と、..
by 凡ちゃんこと永遠の凡夫 at 10:16
千早さん、おはようござい..
by sokanomori3 at 05:32
へえ~~ こんな便利なメ..
by 千早 at 00:04
永遠の凡夫さん、こんばん..
by sokanomori3 at 20:42
あ、これ以前に見かけたこ..
by 凡ちゃんこと永遠の凡夫 at 17:14
1979さん、永遠の凡夫..
by sokanomori3 at 05:45
e永遠の凡夫さん、おはよ..
by sokanomori3 at 05:43
(^^♪ こんにちは。 ..
by 1979 at 19:16
こんばんは! (^^♪ ..
by 1979 at 19:11
<星の使い>より ..
by 1979 at 18:37
ある昔話を思い出しました..
by 凡ちゃんこと永遠の凡夫 at 14:57
人間誰しも、欠点はありま..
by 凡ちゃんこと永遠の凡夫 at 13:11
花さん、おはようございま..
by sokanomori3 at 06:01
こんばんは!初コメントま..
by 花 at 22:56
ルピナスさん、おはようご..
by sokanomori3 at 06:26
福島の壮年さん、とろサー..
by sokanomori3 at 06:19

リンク

以前の記事

2017年 12月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月

ブログジャンル

ボランティア