人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都議選挙開票後の感想(ライブ)


☆自民・民進党大惨敗へ.

本日、注目の東京都議選の投票が行われました。
ライブで、以下に感想を述べます。

21時20分.
選挙結果の予測の段階ですが、小池新党大勝利、自民大惨敗のようです。
また、私が注目していた批判政党M党、すなわち民進党も負けているようです。
批判だけ、大騒ぎしかしない、オカシな民進党です。
この党が勝ったら、日本は沈没すると申し上げておりました。
私は個人的に、自民党が負け過ぎと感じています。
詳しくは全ての結果が出た後に申し上げたいです。

22時25分.
小池新党が大勝利間違いなし。自民党は歴史的な大惨敗のようです。
ニュースでは「公明党の役割が大きい」との発言もあります。
民進党は最終何議席になるでしょうか。
私は蓮舫党首のヒステリックな批判ばかりには怒りを思えています。
蓮舫民進党もまた、歴史的大惨敗でしょうか。
大敗しないと蓮舫さんはご自身の問題が分からないと思うのです。
問題が外にあるのではなく、ご自身にあることを知るべきです。
だとすると、大惨敗をしてもらうしかない。
さて、公明党は全員当選できるでしょうか。

以下に、選挙終了後の赤ワインの写真を添付します。

東京都議選挙開票後の感想(ライブ)_b0312424_2334566.jpg

「赤ワインは美味しかったの」ですって?
はい。美味しかったです。明日はもっと美味しくなるでしょう。

23時20分.
自民党は負け過ぎですね。共産党は勝ち過ぎです。
一人区は自民党全滅なんでしょうか?
そもそも、なぜ自民党と公明党は袂を分けたのでしょうか。
よく知りませんが、都議会自民党の傲慢が原因ではなかったか。
民進党は共産党と手を結んでの大敗北です。
この民進党の敗北には納得です。

23時53分.
公明党、23名の全員当選確実!
誠に、誠に、おめでとうございます!

翌0時22分.
集計結果が出ました。以下に結果を申し上げます。
小池新党(都民ファースト)49 公明党23(全員当選しました)
自民党23 共産党19 民進党5 その他8。(残なし)
以上で、公明党の議席と自民党の議席が並びました。
都政50年間、第一党の自民が敗北しました。
あり得ないことですが、まさかの結果です。
次の記事は、→ここをクリック!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 仏教へ
ブログトップへ
by sokanomori3 | 2017-07-02 21:20 | 政治 | Comments(8)
Commented at 2017-07-03 01:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-07-03 01:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by うるとらまん at 2017-07-03 19:31 x
おめでとうございます。来週は那覇市議選挙投票日です。勝ちます。
Commented by ちよ at 2017-07-03 21:28 x
大勝利 おめでとうございます
地区の方々に くれぐれもよろしくお伝えください
Commented at 2017-07-03 21:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sokanomori3 at 2017-07-04 05:33
非公開1さん、非公開2さん、ちよさん、おめでとうございます。
うるとらまんさん、那覇市も勝ってください。
ガンバレ、那覇市公明党!^^
★菊川広幸
Commented by ラン at 2017-07-04 12:09 x
菊川さん、おひさしぶりです。
公明党23名全員当選、おめでとうございます!

私も一部野党、テレビ、メディアの偏った報道にはあきれ返っています。あの「安倍やめろ!」コール、あたかも演説に集まった人が全員やっているかのように報道されていますが、やっていたのは一部の人たち。

テレビでは、森友や加計学園のことばかりとりあげて、共産の宮本徹議員が国会で「東村山市の生活保護行政が不適切」などとデマ発言したことなど、一向にとりあげません。

「安倍首相はよく仕事をしている」

私もそう思います。自民にもいろいろ議員がいるし、問題点も山積みですが、安倍さん自体は悪くないと私も思っています。東日本大震災で民主党政府が対応に遅れていたとき、夫妻で支援活動にいったのだとか。

あの「テロ等準備罪法」についても民進・共産、テレビや新聞などは「共謀罪」「治安維持法」などと騒ぎ立て、国民の不安を煽っていました。

そもそも、この「テロ等準備罪法」、戦前の思想犯を取り締まった「治安維持法」とは全く別のもの。
処罰の対象になるのは、「テロ組織」「暴力団」「薬物密売組織」これらの「組織的犯罪集団」が、二人以上で重大犯罪を計画し、準備行為を実行した場合。

普通に生活をしている人は、全く怯える必要はありません。

強行採決とかいわれていますが、13日の委員会審議で民進・共産両党が日本維新の会の質疑の途中で金田法相の問責決議案を出して審議を止めさせ、その後、予定されていた少数会派の質疑の機会を奪い、もはや審議を続けることは困難と判断、やむを得ず中間報告の決議をとった、という経緯があります。

「加計学園の追及逃れのために強行採決した」といっている人もいますが、加計学園の件とテロ等準備罪法案を早期成立させたことは、全くの別問題。

それこそ、今の政府を陥れたいがための、「印象操作」のように思います。一部メディア、野党には、嘘とデマで国民を欺くようなことはやめなさい!といいたいです。
Commented by sokanomori3 at 2017-07-04 12:54
ランさん、こんにちわ。
コメント内容の記事、うっかりコメント欄を閉じていたので、こちらにコメントを頂きましたね。
ランさんのコメント、大切な内容なのでコピペしてその記事に添付しました。
ご返信は、コピペ記事に今晩、コメントします。
ありがとうございます。
★菊川広幸


創価の森通信Freedom   音声ソフト対応BLOG


by sokanomori3

外部リンク

検索

カテゴリ

全体
ブログ案内
ひらがな御書の集い
ひらがな御書
ひらがな御書に学ぶ
ひらがな御書の解説
座談会御書・解説
御書の登場人物
仏法用語
小さな一歩でしゅっぱ~つ♪
千早抄 (体験談)
千早美術館
前略 千早さま
愛別離苦
日本点字図書館見学記
新版御書の拝読
新人間革命読書感想文
聖教新聞
創価学会総本部
日蓮大聖人
池田大作先生
池田先生の詩
池田大作先生の逝去
戸田城聖先生
牧口常三郎先生
幹部指導
功徳を得る信心
創価学会の記念日
創価ニュース
学会書籍のご案内
折伏教典の研究
創価学会歌
希望の哲学
創価学会の問題
宮田幸一氏問題
妙音・自由の人
障害者スポーツ
自在の人
自在会情報
視覚障がい書籍紹介
盲導犬
勤行 唱題
公明党
政治
一般書籍のご案内
管理人より
読者の皆さまへ
創価の森の小さな家
飼い猫ラッキ一
<別館>のご案内
創価の森通信フリーダム
学会員として生きる
体験談
地域の灯台たれ
窓際族以降の17年
私の仕事
親孝行
良死の準備
介護士への道2020
介護士への道2021
介護士への道2022
介護士への道2023
介護福祉士2023年5月~
介護士の転職方法
ウクレレ愛好家
ボランティア芸人
夢修行
健康づくり
怪我・病気対策
ミニマリスト
大工は魔法
料理は魔法
健康ジョギング
フルマラソン
ぼっちキャンプ
ウイスキー愛好家
雑記帳
つぶやき
俳句
ポエム
日本・世界遺産見学
経済
フェイクニュース
創価学会批判
紛争・災害ニュース
沖縄の戦争
21世紀の戦争
九州大震災
大白蓮華
グラフSGI
公明党候補一覧
新版御書の全編拝読
任用試験
老後の人生設計
他宗教
サカマキガイ駆除
日顕宗
ダイハツミラ660
太鼓
未分類

最新のコメント

つづきから どれも..
by sokanomori3 at 04:20
千早さん、おはようござい..
by sokanomori3 at 04:10
Commented ..
by sokanomori3 at 03:58
私のブログは、他サイトへ..
by sokanomori3 at 08:47
夕焼けさん、おはようござ..
by sokanomori3 at 07:19
Commented b..
by sokanomori3 at 06:59
菊川さん(*^^*) な..
by キョンシー at 07:53
追伸。 イチローも..
by sokanomori3 at 05:43
キョンシーさん、おはよう..
by sokanomori3 at 05:40
菊川さん(*^^*)毎日..
by キョンシー at 23:03
ユーチューブに太鼓の動画..
by sokanomori3 at 06:22
綿菓子さん、おはようござ..
by sokanomori3 at 06:11
こんにちは、思い切り太鼓..
by 綿菓子 at 08:47
非公開さん、おはようござ..
by sokanomori3 at 04:44
未来ある非公開さん、 ..
by sokanomori3 at 05:12
非公開さん、こんばんわ。..
by sokanomori3 at 19:17
非公開さん、こんにちわ。..
by sokanomori3 at 09:20
追伸 もう一つの譬..
by sokanomori3 at 12:32
千早さん、こんにちわ。 ..
by sokanomori3 at 12:20
非公開さん、こんにちわ。..
by sokanomori3 at 12:07

リンク

ランキング登録をしています。バーナーのクリック協力をお願いします!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会へ



PVアクセスランキング にほんブログ村

ひらがな御書ホームページ

以前の記事

2024年 11月
2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
2023年 05月
2023年 04月
2023年 03月
2023年 02月
2023年 01月
2022年 12月
2022年 11月
2022年 10月
2022年 09月
2022年 08月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2021年 12月
2021年 11月
2021年 10月
2021年 09月
2021年 08月
2021年 07月
2021年 06月
2021年 05月
2021年 04月
2021年 03月
2021年 02月
2021年 01月
2020年 12月
2020年 11月
2020年 10月
2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2020年 02月
2020年 01月
2019年 12月
2019年 11月
2019年 10月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 03月
2018年 02月
2018年 01月
2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月

ブログジャンル

ボランティア
介護