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日蓮正宗妙輪寺から脱会のアプローチ


☆創価学会脱会のすすめ.


妙輪寺の脱会相談役の黒川和雄さんの記事をご紹介します。
(偶然、ネット検索で見つけました)
http://blog.livedoor.jp/sokadakkai/tag/%E5%89%B5%E4%BE%A1%E3%81%AE%E6%A3%AE%E3%81%AE%E5%B0%8F%E3%81%95%E3%81%AA%E5%AE%B6
この記事の内容は以下の通り。

恐れることはありません。勇気を出して脱会しましょう
私の所属寺院は「日蓮正宗大阪南布教区妙輪寺支部法華講」。
お寺は天王寺から阪堺線(チンチン電車)で20分。
姫松下車、進行方向へ100m。左側にございます」
January 31, 2017 23:02・・

妙輪寺というのはこういう建物のようです。
http://www.nichirenshoshu.or.jp/page/jpn/templeall/0354.htm

黒川さんは以下の記事(創価学会仏)について批判されていました。
sokanomori.exblog.jp/20999682
私の誕生日に、わざわざ記事を書いたみたいです。
脱会しないことは分かってのことでしょう。

私、色々な人から批判やお誘いの声があります。
でも、こういうノリの人とはお会いしません。
正邪は、どちらが幸せになるかで判断するしかないですね。
とどのつまりは実証で勝負ですから。

100年後、どうなっているかは火を見るよりも明らかです。
sokafree.exblog.jp/26717277



日蓮正宗妙輪寺のURL(青字)はジャンプできないように作成しています。
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尚、日蓮正宗妙輪寺HPには、私が撮影した写真を使用しています。
許可の願い出もない無断使用です。

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by sokanomori3 | 2017-05-11 05:08 | 創価学会批判 | Comments(12)
Commented at 2017-05-11 06:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 千早 at 2017-05-11 08:55 x
こんな風に創価学会を脱会させようと呼びかけているんですね。
自分のしている事の罪深さがわからない、本当の大聖人の仏法の功徳を味わったことのない気の毒な黒川さんですね。
脱会させて寺につかせて、そして、宿命に泣いているその人をどう責任とって幸せに成れるように辛抱強く共に祈って導くつもりなんでしょうかね?
力強い仏の命が自分の中にあるんだよ、どんなに宿命に泣いていても唱題で乗り越えられるんだよと、日々に通い、電話し、語り励まし、共に祈って何年も寄り添って励まして励まし続けて一緒に幸せになっていくこと黒川さんにできるかな?
地域広宣流布、世界広宣流布、池田先生抜きにして成就する自信があるのかな?
因果の理法をばかにしてはいけないよ。
黒川さんの仏界が目が覚めますように、題目三唱だけします。
ごめんね三唱だけで。
Commented by sokanomori3 at 2017-05-12 05:23
非公開さん、おはようございます。
確かに言われてみれば、そうですね。
これは公開できませんね。^^
★菊川広幸
Commented by sokanomori3 at 2017-05-12 05:43
千早さん、おはようございます。
正宗の人は正宗の信念できているのでしょう。
不思議なことはあの「阿倍日顕」のどこに正義を感じるのかということです。池田先生を苛め抜いた宗門への学会員の嫌悪の心が分かっていないのでしょう。
大御本尊があるというだけでは会員は戻らない。
私もお題目唱えたいと思います。
悲しい正宗の人々の幸福を願って。
★菊川広幸
Commented by ごろん at 2017-05-14 00:17 x
あと千早さんの回答は本当に要点をとらえていて
素晴らしい意見だと思いました。
「黒川さんの仏界が目が覚めますように、題目を送ります」
とは、僕はなかなか言えません。
私も見習って、お題目を送りたいと思います。

あと日蓮正宗の件で少し思い出しだ事が「遺骨騒動」を思い出しました。
昔、圏男の家でマット福島さんの書いた本で読みました。
「対話の達人」だったか?タイトルは忘れてしまいましたが。

確か、本の内容は墓地を一掃するために重機で墓地を掘っていたような気がします。
その理由が土地が欲しかったからのような気がします。
新しい新規のお客(遺骨)を入れるためか...?間違っていたらすいません。

そこで今ちょっと調べたらやはり「遺骨」を雑に扱っていたのは事実でした。
しかも、彼らの言い分は「大石寺の中で遺骨を別な場所に移動することは謗法には
当たらない」と裁判で負けても言い張ってます。でも、もう誰が誰のか分からない状態は
確かだと思います。

恐ろしい事です。恐ろしい事です。南無妙法蓮華経。m(__)m
Commented by とろサーモン at 2017-05-14 02:57 x
おはようございます、菊川さん。私も千早さん、菊川さんたちと同じように正宗の人たちの幸せを祈ります、ゴロンさんと猫の幸せも祈ります(*^-^*)。南無妙法蓮華経 
Commented by sokanomori3 at 2017-05-14 07:11
ごろんさん、とろサーモンさん、おはようございます。
>「遺骨」を雑に扱っていた・・
思い出しました。
遺骨の管理が悪く、どれが誰の遺骨かもわからくしていた宗門。
責任感の欠如した呆れかえる事件でした。
思い出して、気持ちが悪くなりました。
一事が万事ですね。はー(ため息)
★菊川広幸
Commented by 凡ちゃんこと永遠の凡夫 at 2017-05-15 02:09 x
世間の「仏教ってこういうもんでしょ」という固定概念がある人ほど、日顕宗側の言い分が正しく聞こえてしまいます。
自分も昔はそういうのが拭い去れなかったせいで、そっちの考えになりそうになったことが多々ありました。
(体は学会でも、心の奥底では日顕宗的な発想でした)
今までの常識を吹き飛ばして、本来あるべき考えを信念として据える。というのはなかなか難しいものです。

舎利弗の過去世こと、身子さんと乞眼のバラモンの話を知ってから
相手がどんなに救いがたきダメ人間だとしても、こんなやつなんて見捨てたいと思ったら
こっちの心の負けなんだ。仏法って厳しい世界なんだな。と思いました。
Commented by sokanomori3 at 2017-05-15 05:15
凡ちゃんさん、おはようございます。

>相手がどんなに救いがたきダメ人間だとしても、こんなやつなんて見捨てたいと思ったらこっちの心の負けなんだ。仏法って厳しい世界なんだなと思いました。

ですよね。本当に厳しい。
厳しいけれど、だから幸福になれる。
恨みつらみ、憤りなどが、結果として自らの心になくなるから。
だから不幸にならない。すべてを肯定できるから。
すべてを納得できるから。
★菊川広幸
Commented at 2017-05-15 15:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sokanomori3 at 2017-05-15 20:46
非公開さん、さて、どうでしょう。
私、今回、本当に偶然見つけたのです。
それ以外の情報はないです。
★菊川広幸
Commented by sokanomori3 at 2017-09-12 05:22
sokadansibuさん、そうですか。
利用できるものはすべて利用するのでしょう。
接触は避けるべきでしょうね。
★菊川広幸


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